見出し画像

レモンのシフォンケーキ作ってみた。

炊飯器で。✌️✨


前回の桜の記事でも言ってた気がするけど、
レモンのシフォンケーキを作ってみたくて、
いつものFeelingトライ(*゚∀゚*)☘️笑
小麦粉無いし、HMで作ってくよ〜👩‍🍳✨

実家の庭に生えてるレモンを何度も貰って、量産したレモンジャムを使い
NO LOOKINGレシピで、作ってみた🍋w✨
つまり、アレじゃん?
たまに作ってる紅茶の茶葉シフォンのレモンverって事やん?
イメトレOK〜🙆‍♀️⭐️

…の割に、手間取って

家にあるスプーン、全部使い果たすの巻ww

泡立て器って、久し振りに使うな…?
大体いつも大きいスプーンで混ぜてるし?w
それこそ、繊細さが要求される真面目(?)な料理にしか使わないようなw

メレンゲは、100均のメレンゲ立てる奴で、
ちゃっちゃかちゃ〜♪と作って、準備万端👍✨
あの神商品を生み出してくれた関係者に合掌🙏
ありがとうございまーす!!
毎回気軽にシフォンケーキ作れるのは、この商品のおかげ😊🧡

そんな訳で、完成!!✨

炊飯器のケーキモード+早炊きの2回炊飯で完了!

もう見た目から、優勝!大優勝!!

何か凄いマドレーヌみたいな香りする〜♪
美味しそうが過ぎる!!(*⁰▿⁰*)⭐️
焼きたてを食べてみよう。
レモンジャムとか果肉とか一切目視で確認出来ないけど、
何処行ったんや…??w←


美味し過ぎるー!!!😋✨

目視で確認出来ないけど、口に入れると
果肉とかを、ちゃんと感じられる。不思議。笑
そして、ちゃんと中身は、ほわっほわ✨
これは、是非オススメしたい一品です😆☘️

この大体何処の家庭にでもあるであろう、炊飯器で出来るのが
ポイント高し〜♪
シフォンケーキの新たなバリエーションGetだぜ!👊😎✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?