見出し画像

『便利だからこそ学ばねば…』〜記憶と記録と820〜

今日は“世界写真の日”らしい
SNS上で
#WorldPhotographyDayや #WorldPhotoDay
と共に素敵な写真が
シェアされることがあるようだ
携帯電話やスマートフォンが出てきて
写真がより身近になった
今回のオリンピックの表彰式でも
表彰後に自撮りをしていた
「時代だな」と思う

便利な道具だから
良くも悪くも使うことができる
方に触れることはもちろんダメだが
モラルとして大丈夫かと思うこともある
結局使う人次第だ

今の学校では
ネット社会のモラルなども
教えていると思うのだが
社会に出ている大人は教えられておらず
自らのモラルと学びに照らし合わせて
行動しないといけない
年齢は大人でも
まだまだ未熟な人がいることも事実
大人こそ学ぶ姿勢が
必要なのかもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?