見出し画像

『大人になっても変わらないのね』〜記憶と記録と490〜

思うことと動くことには
雲泥の差がある
一番わかりやすいのは学生時代
「これから勉強しようと思ったのに…」
“勉強しなきゃ”と思うことは
誰もが思う
でも行動に移せるかどうかは別
だから怒られる(笑)

大人になっても同じ
怒られることはないにしても
行動するというハードルは
かなり高い
いろんな制約もあるだろう
その制約がブレーキをかける
なードルを超えるためには
思い立ったが吉日
一気にアクセルを踏むしかないのかな
その覚悟がなかなかできないけれど

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?