見出し画像

『走るペン先に思いを乗せて』〜記憶と記録と552〜

毎日お世話になっているペン
小さいときに鉛筆をにぎってから今でも
手紙や年賀状を書く人が少なくなった
時代の流れか
でももらえるととっても嬉しい

これだけパソコン仕事が
多くなった現在でも
子ども達はペンを使って勉強し
大人達はメモをしたり
アイディアを出したりと
さまざまな場面で使っている

ペンは剣よりも強し
という言葉がある
各地で戦争が行われている中
この言葉が力を発揮するときだと思う。
戦争のときだけではない
各メディアは国政を監視する役割を持つ
芸能ネタばかりが目につく情報番組
今こそ力を発揮する時ではないだろうか
私たちは応援の声をあげよう
新たな戦前に向かう前に

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?