見出し画像

万城目 学氏の「ザ・万歩計」を読んでみた。

万城目 学(まきめ まなぶ)氏の「ザ・万歩計」
万城目氏の作品は読んだことはなかったのですが、新聞で紹介されていたので読んでみたら読みやすくて、とても面白かった。
通勤時に読んでいたけど笑いをこらえるのが大変でした。
あまり内容を書くとネタバレになるので控えますが、猫を飼っている身としては「ねねの話」は泣けました。
万城目氏は大阪出身で京都大学卒。一方、生まれも育ちも大阪で京都の会社に勤めている私とは共通点ありまくり?(んな訳ないか・・・)
これから万城目作品をもっと読んでみたくなりました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!