見出し画像

2021/12/18 チャリ旅&しっとりしたピアノを喫茶にて

今日は、サイクリングクラブの皆様と久々にチャリ旅をいたしました!

こんな極寒の時期ですが、ぼくは計50キロほど漕いできました。

久々で、かつ寒さも相まって爽快感(?)はバツグンでしたね!

さて、実はこのサイクリングと抱き合わせのイベントで、目的地である喫茶店にてピアノ演奏を聴くことになりました!

実は、サイクリングクラブのメンバーの1人が演奏者でして、自身でピアノ曲を作曲したり、各地でミニコンサートを開いたりしている方なのでございます。

演奏の合間にはこちら↓のようなデザートとコーヒーも召し上がることができました。

メインの演奏についてですが、非常に感動的な演奏だったと思います!

ピアノ弾きなので、ピアノの上手さの区別がつけられるのですが、「弱い音を丁寧に弾ける人が上手なピアニスト」と言われていて、演奏者はまさに上手な方でありました。。

冬に合う、ゆったりした曲を暖かい店内で聴くことができ、非常に良い雰囲気が場に流れていたなと感じます。

反対にぼくのピアノはガチャガチャしているので、技術的にはかなり見習うべき、というかめちゃくちゃ教えてほしいと思うほどでした!

演奏後に、演奏者の方と技術的内容も含めたピアノ談義ができたのもまた1つ嬉しいことでした。

今回自転車のイベントではあったものの、ピアノでも繋がれる人が増えてよかったと思いました。

また、機会があれば聴きに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?