2022/04/27 関東へ出張、しかし緊急事態発生

今日から2日間出張です。

目的は、兼務しているプロジェクトのメンバーと会い、それぞれの業務について理解しつつ、ディスカッションすることです。

なかにはぼくの拠点とクロスチェックしている評価内容もあるので、その方法などのすり合わせも必要になるのです。

そんな目的を持って、同僚と北九州を発ち、羽田に到着しました。

そんなときに緊急事態発生。

なんと、友人がコロナ陽性になってしまい、濃厚接触者となってしまったのです。。!

だいぶ焦りましたが、落ち着いて、一旦関東拠点入りを諦め、同僚とは別行動。

会社の管理職や保健所等に指示を仰ぎ、ひとまず実家に転がり込むことにしました。

さらに、抗原検査で陰性だったので現時点ではひとまず安心。。

仕事に関してはテレワークとし、関東の拠点とTeamsを繋いで打ち合わせなど実施しました。

いやーまさかの展開でしたが、とりあえず落ち着いた形になってよかったです。。

明日も今日と同様テレワークなので、オンラインとはいえ打ち合わせには積極的に参加できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?