2022/03/02 転職の目的はっきりと。。

キャリアの方向性の確認を、エージェントの方と打ち合わせすることにしました。

以前SaaSのベンチャー企業と話したときに、自分に抱いた違和感があったためです。

やる仕事に対して、話す前はかなり期待があったものの、「あ、やりたさで言うと意外と普通だったな」と感じました。

また、ベンチャーなのであらゆる仕事が降ってくる環境は良いと言えますが、「やりたくないことまで舵取りを自分でやらねばならない」とも言えてしまいます。

やる仕事と裁量のバランスが合ってないなと思ったので、自分にとっての魅力度は下がったのかな、
と、エージェントの方と話して顧みることできました。

そのうえで、まず考えるべきは何度も言うように「転職の目的」。

自分の場合、不安ドリブンを詳細に言語化し、なんのために転職という手段を取るのかを再考したいなと思います。

エージェントの方と話す中で、転職に関して分かりやすい考え方を得ましたので以下に。

転職は物件選びと似ているもので、どんな家に住みたいかをはっきりしないと情報をインプットしてもあまり進むことはありません。

転職で何を得たいのか、何を捨ててもいいのか?

まとまったらまたnoteで記していこうかと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?