見出し画像

3周年を迎えて。

こんばんは。
先日、配信が3周年を迎えました。3年間生演奏配信というスタイルで続けて来れてただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ポコチャ は配信アプリの中でも独特の文化があり、それを全然理解出来ずに過ごした1年目。2年目もまだよくわかってなかったのでひたすら演奏!!独自の道を行く!という感じでした。コロナ禍ということもあり沢山の方との出会いがあって沢山の視聴者さんに支えていただきました。3年目は外での活動も少しずつ復活。ライブの頻度が一気に増えました。両立に苦戦しながらも、少しポコチャ のルールも理解してきましたが自分たちのやりたいことと差が出ないバランスでやるのに本当にしんどくて...涙。

そんな中でも私たちが私たちらしく音楽活動をメインに動けるようにと、大きな応援を下さった方、ずっとコンスタントに応援してくださってる方、皆様それぞれの応援方法で関わってくれてるのがとてもありがたくて。そんな想いが背中を押して下さりより前へ進みたい気持ちは日増しに大きくなります。

今年はライブ活動にも変化を…と。自分たち主体の企画もスタート。夏にはツアーにも出ます。

ジプシージャズという形はあれど自分たちの表現したいのはその器を借りて表現するオリジナリティあるGYPSY VAGABONZだけのスタイルです。私自身も配信を通して自分の強みや苦手なこと含めて客観的に見る機会も増えて落ち込んだり、逆に自信になったりして、とにかく自分を奮い立たせ続けた3年間。コロナ禍の3年間は修行だったような。そんな気がしてなりません。

何よりもギターを、フルートを、歌をものすごく奏でました。

さて。4年目はどこへ向かうのか。
配信でのエンターテイメントはどこまで叶うのでしょうか。

培ったスキル(まだまだ修行!一生修行!ですが!)を活かして前へ進む4年目でありたいと思います。そしてここまで作り上げたスタイルを大切に配信でもライブでも自分たちにしか出来ない表現をますます磨いていきたいと思っています。

先日寄せて下さったメッセージには演奏の事や新曲の事、ファッションなどにも着目して見て下さってるのがとても嬉しかったです。それから3周年をここで出逢った方、深くコミニケーション取れた方々に祝っていただき沢山のご縁こそ何にも変え難い大切なものなのだと痛感致しました。

謙虚に、でも、ちょっとだけ我も強く(強い意志と押し出しの大切さ)!が自分の中でテーマ。新しいステージではやるべき事を実現!叶えていきたいと思います!

ちなみにポコチャでいただいた投げ銭(ポコチャではアイテムと呼ばれるもの)での応援は音楽活動の為に大切に使わせていただいております。備品(弦や機材)の購入や機材メンテナンス、スタジオ代、各種ライブの経費、そして作品作りのための資金として今後も大切に運用させていただく次第です。関わって下さる人が増えればより大きい事にチャレンジ出来ると思っているのでそこも大切に。より良い音楽をお届け出来るように、沢山の方が好きな音楽だなぁと感じていただけるようにこれからも日々精進したいです。

いつもありがとうございます(^^)♪夏に向けてライブ活動も盛んになりますので良いバランスで突き進みたいと思います!!!



【次回ライブのご案内】

4月29日(土)神田On a slow boat to...
『トウキョウジプシー~神田編~』
open18:00 start 1st 19:00~ 2nd 20:15~
¥3000+order

東京都千代田区神田猿楽町1-5-20田端ビル1階

■web site
slwboat.com

■予約
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeCRxELRjZ-gK3GPxZRbzr9VZU8rVKPdVHLs4oeMYFZXdnX3g/viewform?usp=sf_link

とびきりポップな新曲もお披露目予定です!!春のときめきを貴方に…!!ご予約お待ちしております。




いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。