見出し画像

ライブ✨新曲など。

わーーい!5月になりました。GWいかがお過ごしでしょうか。いよいよ忙しい季節に突入!今月はライブいっぱいあるし6月の舞台の楽曲も書かねばなりません。燃える!!楽しみ!!頑張ります!!

と言うわけで。少し遡りますが4月29日土曜日は神田on a slow boat to...でライブでした!!トウキョウジプシーの企画も5回目。散歩途中に発見したお店でライブをやってることをネットで知り、すぐに連絡させていただきました。

お店の雰囲気もとても良くて、音響はもちろん良い。それから照明、珈琲の香り、アンティークの家具、レコード。そこから物語が始まりそうな素敵なお店でした。


なんと!前日にいただいた予約メールに驚いたのですが、ロンドンのGVファンことアローンさん(去年ライブ来てくれた)がライブに来てくれるとの連絡が!!日本在住のスペンサー(彼も前回も来てくれた)と結婚式のために来日したアメリカからの友達も一緒にライブに遊びに来てくれました。まさかの1年経たずな再会がとても嬉しかったです。この後日本観光→お友達の結婚式参列との事。


九州や滋賀からも!!遠方から来て下さるのも本当にありがたい!!励みになります。それからいつも応援して下さるお客様、初めましてと思いきやバンド結成当初私たちのライブ見て下さったことのあるお店のお客様も来て下さって嬉しかったです。私がガッツリとジプシーギターを弾き語りしてるので驚いたそうです笑。

そんなわけで今回も濃厚なライブとなりました。ライブ前はいろいろ不安になるのですが毎回やって良かった!!という気持ちに包まれます。というのも来て下さるお客様の温かい応援。行って良かった!という声だったり、楽しみにしてるよ!という声だったり。これからも続けていきたいなと思える瞬間です。


ライブでは新曲も披露しました。今年の1月からデモシングルを沢山作ってるんですが今回は4作目の新曲も発表しました。

それらをYouTubeに試聴版としてUPしました。それから通販でも購入出来ます。また改めて曲紹介と共に書こうと思います。

音源は全て自宅で録音してます。バイオリン田中さんにも参加いただいてて田中さんのレコーディングはいつもリハーサルしてるスタジオなどで録っています。

機材を使いこなすのもなかなか難しくてたかおさんと音作りも試行錯誤しながら...めちゃくちゃ時間が掛かっており、あれやこれやとやり直したり、私も普段弾かない鍵盤にも四苦八苦しながら挑戦してます(技術は….です涙!)でもめちゃくちゃ勉強になってます。


こちらが最新曲『ロマロマロマンティック』↑↑

ロマ民族とロマンチックをかけてます笑。お風呂の中でこの曲の元アイデアが生まれてそこから膨らませていきましたがサビは本当はこのサビじゃなくてバイオリンが冒頭サビ付近で弾いてるメロディだったのです。アレンジも加わりかなりポップな展開に!!早くバンドで演奏したい一曲です。

コロナ禍で作った楽曲もいろいろあるので少しずつUPしたり販売したりしようと思っています。この3年でちまちま作ってきた曲がいっぱいあるので聴いていただけたら嬉しいです。

で、それらの楽曲がライブで聴けるのがこちら!!!




やりまーーーぁぁす!!8月20日日曜日に北参道GRAPESにて秀子バースデーライブやりまぁぁぁーす!!!!今回は豪華5人編成!!鍵盤サポート菊池麻由ちゃんもお迎えしてお届けします。ワクワク。やると決めたら一気に気合い入るタイプ。まだまだ曲も作るし良いshowにするからみんな来てね。

ちなみに今回はチケットを手売りもします。直接買うと良いことがあります(^^)詳細決まりましたらご報告致します!!!


さて。直近のライブはこちら↓


【GWはこちらのライブへ...💁‍♀️】
5月7日(日) 下北沢440
『REV-UP! featuring Mood for Swing after party』
open&start 18:00 前売り¥2800

■web site
440.tokyo

■予約
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSffvmwfjpTeSpZ3fi78YhKoNnXyYUvNnd7yvAoyS38vd7ZsyA/viewform

出演:
GYPSY VAGABONZ,Clap Stomp Swingin'(大阪),Tiny song show

GVバンド編成💫


最後にオフショットとセットリストとオフな話
(有料記事にて失礼致します)↓

ここから先は

723字 / 8画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。