見出し画像

メキシコ、朝の読書。

久しぶりに早く起きた。

コーヒーを入れて、読書をする。

メキシコの朝はにぎやかだ。

鳥の声。温暖な気候のトゥクストラは色鮮やかな鳥が多い。

何十台も家の前を通るトルティーヤ売りのバイクの音(わたしはトルティーヤボーイと呼んでいる。)

日本をバタバタと出発してきた私。いま後悔していることは、本をもっと持ってくればよかったということ。電子書籍で本は読むけれど、やっぱり紙がいい。

古本から微かに香るバニラのような甘い匂い。

画像1

だんだんと肌寒くなってきたメキシコの朝。

曇り空を見上げてふっと思う。

空が真っ白な世界だったらどうだっただろう、、、。

雲の隙間からのぞく青い空をみてほっとした。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?