見出し画像

ただ、サランラップの話。

何かと欠かせないラップ。餃子作りにも欠かせない重要アイテム。

ラップは、手に取りやすいようにキッチンに出しっぱなしにしている。ラップといえばサランラップ。私はサランラップ一択なんだけど、パッケージをなんとかしたいなぁとずっと思っていたわけです。

キッチンに出しっぱなしにしていると、この色が強くてねぇ。

調味料も自分が使いやすいように&キッチンが整ってみえるように移し替えているのだけど、ラップの問題がななかなか解決しなかった。

せまいから、吊るすことを駆使!
レンジフードに吊るすカタチの調味料ラックは、山崎実業のtowerシリーズ。
去年買って本当に良かったものの一つ!

この2年ほど、サランラップを無印のラップケースに移し替えて使ってた。

マグネットが付いてて便利、冷蔵庫にくっつけてと。シンプルな見た目は好きなのだけど、どうしても納得いかないことが。

●切りづらい
●重い
●カットしたラップが刃のところにちゃんととどまってくれず、ペタっと芯に巻かれちゃう確率が高い。次に使うときに、ペリペリとはがす(境目を探す)作業に追われる。

上手く使えない私が悪いんだよね、無印好きだし!!と思って頑張って使っていたんだけど、落としてケースが割れちゃったことも何度かあり(その度に買い換えて使用を継続してたんだけど)

やっぱり使いづらいのよね…。ということで無印さんは諦めて、このところは純正サランラップをそのまま使ってた。
旭化成さんすごいなぁ、やっぱりめちゃくちゃ使いやすい!!

ただ、やっぱりパッケージがどうにかならないものかとググっていたら…

シンプルパッケージのサランラップ、旭化成さん出してるじゃん!!!


https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/x750287/
LOHACOサイトより

WEB限定で売ってた。知らなかった!!!即買うよね。

並べてみた。旭化成ラブ!

アルミホイルも、別のメーカーさんからシンプルパッケージのものが。

シンプル。シンプル。

長年におよぶサランラップ問題が解決して、心が軽くなった話。読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?