見出し画像

再会イタリアンランチ

ひっさびさに会う友達とランチをした。最後に会ったのはまだコロナが身近でない頃。思えば呑気なもんだった。あれからまさかこんなに会えなくなるとは思ってもみなかった。


行ってみたかったお店のランチ。元気いっぱい贅沢したったわ!

まずピザ釜で焼き立てのフォカッチャに生ハム。オリーブオイルに白いのはお豆腐クリーム!スタートからはちゃめちゃにうまい…期待しかない…

画像1

アナゴのフリットにメロン!めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい!サックふっわ〜😭最初、油揚げかな?と思ったけどね。広島はアナゴも有名なのだ。メロンジュースィー。メロンの上の緑のが、なんとかですって言っていたが忘れた。(なら書くな)周りの飾りみたいな胡椒的なものも全く飾りじゃなくて最高だった。

画像2

鮎とルッコラのペペロンチーノ。一口食べた瞬間叫んだ(叫んではない)すんごい美味しい!天才!正直コースのパスタなんて期待してなかったけどめっちゃ凝ってるがな。めんごめんご。

画像3

サムネでネタバレしてましたが、お肉はなんと念願の鴨!鴨ちゃん!やっと会えたね!!!!!

画像4

私と鴨の歩み

当たり前だがやはりお店の鴨は最高。これこれ、これが食べたかったの!皮目パリッと、お肉はジューシー、岩塩とソースもバランスよく感激した🦆

ドルチェは全然聞こえなくて分からんかったが、赤いのはトマト。クレームダンジュ(多分)とバニラアイス。これまた美味!言われなきゃトマトって分からん感じだったけど程よい酸味と鼻に抜ける青い爽やかさが面白い組み合わせだった。アイスコーヒーと共に美味しく完食!

画像5

ろくにメニューも見ずにお返ししてしまい、更にはマスク越しで説明がほぼ聞き取れなかったけどとにかく全部うまいうまいといつものように語彙力崩壊で美味しく頂いた。

随分前にここのモーニング食べ行った時の。窯焼きフォカッチャがマジで美味しいのでピザ絶対美味しい。今度はピザ食べる!

画像6

と、話しは逸れつつ満足ランチ堪能。

お茶へ移動〜。また先日のひゃっはーのお店へ。

桃関連売り切れで、シャインマスカットのタルト。このお店はタルト生地とカスタードが超絶美味しいのでタルトはどれでも間違いない。ランチで珈琲飲んだのでドリンクは抹茶ラテ。めちゃ好みのお味で絶品絶品。マスカットジュースィー!たまりまへんな。

画像6

ひゃっはーのお店(ひゃっはーのお店)も、ランチのお店も我が家から徒歩圏内。街中に近い地域に住んでいるので、外食機会は減ったが色々あって便利。

車乗らないし(エグゼクティブスーパーゴールド免許)この1年と数ヶ月、数えるほどしかバスや電車にも乗らずにそれなりに便利に生活出来ているのでとてもラッキーだなと改めて思う次第。とにかく徒歩で事足りる。

出社も徒歩。小学生並みの生活範囲でまぁまぁいい感じに生きられることはたまたまとはいえ、我ながらグッジョブ!(家選び的な意味で)

昔近所の刑務所(近所の刑務所)から受刑者がプリズンブレイクして戦慄が走ったことはあったが概ね住みやすい街であることよ。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?