見出し画像

「忘れない」・・・別れの言葉。超ショートショート。


別れの時。互いに納得して別れることは難しい。ある男女のかわした言葉とは・・・何だかややこしいけど。

『忘れない』 

「別れよう。今までありがとう」

その言葉を聞いて、女は眉尻を少し浮かせて言った。

「ズルいわね。別れの時に『ありがとう』なんて言ったら、
女は男を忘れられなくなるとか・・・誰かに教わってきたんでしょ」

言われて男は後悔した。
『ありがとう』は、恋の終わりには使ってはいけない残酷な言葉なのだ。
憎しみあって別れる方が、未練が無くて良い。

そして、慌てて取り繕うように言葉をつづけた。

「いや。そんなマニュアル的なことじゃないんだ。
僕は本当に、君のことは生涯忘れない」

「ふふふ」

女は、少し顔を伏せて微笑んだ。

「私もね・・・いつまでも『私を忘れられないでいる男』がいることを
・・・決して忘れないわ」

    おわり


これは、私の友人が高校時代に言われた言葉。
それ以来、本当に友人は彼女の事を忘れられなくなったらしい。

それにしても、別れを切り出されても、こんな返しを言えるなんて
余りにも冷静過ぎる。

私にも疑問が残った。

「はたして、友人の恋は本当に始まっていたのだろうか?
そして本当に振られたのはどっちだ」


                 

#朗読 #恋愛 #失恋 #別れ #言葉の裏 #女の不思議 #男の無知 #可愛い #ショートショート #秘密 #忘れない #恋 #男女 #名残 #愛 #スキしてみて

この記事が参加している募集

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。