見出し画像

「醤油」「トマト」「バラ」・・・トッピングが個性的なすっきりアイスクリーム。2022年夏の氷菓。


今回は、ふたを開けると驚くアイスクリーム。

「完熟トマト」は、ふたを開けると、プチトマトが可愛い。

味は予想通りさっぱりしていた。
トマト嫌いでも食べられそう。

もう一つの「醤油」は、
蓋を開けると、「うん?」と疑問がわく。
上に乗っているのは何だ?・・・という訳だ。

それだけを口にしてみても
ちょっと分からない。

で、よく考えて見ると、醤油は大豆から作る。
大豆の粉なのだ。ラベルをよく見ると小さく「煎り大豆」とある。

分かると「おお!」となる。
こうなると誰かにやってみたくなる。

「これ、上に乗っているの、何だと思う?」

というやつだ。

もう一つ、同じように「これ、分かる?」とやってみたくなるのが、
「ローズ&ヨーグルト」。

食用のバラの花びらが乗っている。
味見だけで、バラだと分かる人がいたら、本当にすごい。

でも、分からなかったからと言って、相手を責めてはいけない。

「アイスクリーム・コミュニケーション」が、ただの「冷たい関係」になってしまうかもしれないから。

本当にアイスクリームは奥が深い。

          おわり



#アイスクリーム #醤油 #完熟トマト #不思議 #特別 #グルメ #味 #珍し冷菓 #さっぱり #甘味 #夏 #デザート

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。