見出し画像

「柚子たっぷりのかき氷」・・・フェミレスチェーンのお手軽なかき氷。

夢乃玉堂

「こだわり柚子のかき氷」

ファミレスの「フライングガーデン」が提供している柚子のかき氷はオススメです。
まず、その価格が良い。1000円以上が当たり前になってきた巷のかき氷ですが、こちらは、税込みで649円。家計に優しい。

でも、魅力は価格だけではありません。

氷は細かくて柔らかく、食感が良い。
さらに、見て頂いて分かるように、周りに貼りついている柚子の薄切りが実に贅沢な味わい。宇都宮市の床井柚子園の「宮ゆず」は、たっぷりと香りと味を楽しめます。



横に置かれている白蜜で味を調整していくのですが、これの量がちょっと少な目です。でも大丈夫。


濃い目の味でシロップと柚子を食べてから、残った氷に、
ドリンクバーにあるアイス抹茶やアイスカフェオレなどをシロップ代わりにかけると、色々な味のかき氷を楽しめます。
カルピスかき氷や、野菜ジュースかき氷なんていう展開も思いのまま。

え? ケチ臭い? 違います。
ファミレスならではのかき氷の楽しみ方なのです。
どんどんオリジナルを作っていけるのです。

真っ白の味の無いかき氷と、ドリンクバーとのコラボ商品。
どこかのファミレスで、商品化しないかな。


   おわり


#ファミレス #かき氷 #柚子 #フライングガーデン #不思議 #謎 #ドリンクバー #冷菓 #夏 #暑い #涼しい #美味 #グルメ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
夢乃玉堂

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

夢乃玉堂
「生きろ! 力強くなくて良い。闘わなくても良い。地べたをはいつくばっても。生き抜けばそれで良いのだ」と、感じる出来事が・・・最近ありました。怪談も恋バナも占いも、何の力にもならないように思えても、わずかでも息抜きのかけらになるのなら、もう少しだけ書いていようと思う。