見出し画像

「最後の伝言」・・・よ~くその場面を想像してみて。ショートショートよりももっと短い、超ショート怪談。


ベッドで昏睡状態の夫の持ち物だと言って、
妻にスマホが渡された。

「永遠の愛を。ダイアナ」


事故に遭う前に送ろうとしていたのだろう、
一通のメッセージが送られぬまま残されていた。

妻は病院だという事も忘れ、悲鳴のような声を上げて
夫に語り掛けた。


「あなた。勝手に天国になんか行かせやしないわ。
何が何でもこの世に引き戻すわよ」


妻は、ベッドにすがりながら泣いた。


妻の名は、カレン。
ダイアナは、長年彼女と一緒に働いている秘書の名だった。


                         おわり


#怪談 #短編 #ショート #不思議 #事故 #昏睡状態 #メッセージ #秘書 #夫婦

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。