見出し画像

「一時間目の海パン」・・・小学校あるある。


一限目に水泳の授業がある日。ズボンの下に海水パンツを履いて行った。

「俺って頭良い」と思った。

着替えのパンツを持ってくるのを忘れていた。

仕方なく、素肌にズボンを履いて残りの授業を受けた。

「俺ってバカだ」と思った。

家に帰ると、ベッドの上に、洗濯したてのパンツが置かれていた。

その上に置かれた紙に、母の字で「真夏に尻を冷やすんじゃない!」と書かれていた。
ズボンを脱いで履いたパンツには、何とも言えない暖かさがあった。

           おわり



これは実体験ですが、この話をした時に多くの友人から「俺も俺も」と同じような体験談を聞かせて貰いました。こういう経験は少なからず誰でもあるのかもしれませんね。


#水泳 #授業 #小学校 #海水パンツ #ズボン #先に履いておく #体育 #不思議 #あるある #謎 #うっかり



ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。