見出し画像

「足音の群れ」・・・超ショート怪談。肝試しに連れてこられた女の運命は。


大学の女友達である真理愛に誘われ、Y県にある廃線跡のトンネルを訪ねた。

このトンネル、出るって有名なんだ。地元の人が何度も見ているらしいわよ」

「やだ~。早く帰ろうよ」

私は全く怖いのが苦手、真理愛はそれを知ってて、心霊スポット巡りに誘って来る。

それなら行かなければ良いじゃないかとよく言われるのだが、
真理愛には上手い事言いくるめられてしまう。

「大丈夫だよ~。トンネルの向こうに美味しいパフェのお店があるから。行こう」

まあ、私が食いしん坊なのがいけないのだけど、
真理愛は美味しいお店を餌に、私を心霊スポットに連れ出すのだ。

そして私は毎回、怖がりながら付いて行く。

「早くおいで~」

真理愛の呼びかけに速足で通り抜けようとしたら、
私の後ろから、ペタペタペタ、と裸足で走っているような音が聞こえてきた。

「あ!ヤバイ!」

と思った時には、もうその音は私を追い越して行った。

一度だけではない、ペタペタという音は後ろから前に向かって
何度も走り抜けていく。

「そんなとこにいると~、後ろから幽霊が追いかけてくるゾ~」

50メートル程先のトンネルの中で、真理愛は笑顔で手招きしている。
その動きに導かれるように、たくさんのペタペタ音は私を追い越し、
真理愛の方に流れて行った。

その時私は気付いてしまった。

ペタペタという音は、裸足の音では無かったのだ。

それは手首から先だけの白い手が、ヤモリが壁に貼りつくように、トンネルの天井にすがりついて、前に進んでいる。

しかも、その手の群れは真理愛の立っている辺りの天井に集まっていた。

天井で蠢いている白い手に全く気付かず、
真理愛は、手招きを続けている。

「きゃああ~!」

私は耐え切れなくなって声を上げ、その場にしゃがみ込んで気を失った。

その後、私は一人で、最寄り駅の小さな駅にいた。
ホームのベンチに座っているところを駅員さんに声を掛けられ、
目を覚ましたのだ。

間も無く終電だと言われ、連れは見かけなかったかと聞き返したが、
真理愛どころか、他の人の姿も見なかったという。

その後ずっと、彼女とは会えなかった。やがて、人知れず大学を辞めたという噂を聞いたが確かめてはいない。

                おわり

#怪談 #短編 #ショート #不思議 #トンネル #心霊スポット #肝試し #女友達 #行方不明 #足音 #手 #怖い

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。