見出し画像

マルタの街並みが姿を変えた。

1日で景色を変えたマルタの街を紹介する。

レストランに行けない

3/6日付でレストランの店内飲食はできなくなった。最初は「なんだ店内飲食できないだけか」なんて思っていた。外には出れるし、、、

マルタにはたくさんのテラス席を主としたレストランがあり、海沿いに連なっている。
そこには毎日の昼間でもワインや食事を楽しむお客さんで賑わっていた。
そんなレストランから、人が消え、閑散とし、真っ暗になった。
レストランから、灯りが消えると街全体暗くなったような気がする。

正直寂しい。

留学生への影響

私が受ける影響として、友達と遊びに行くことが減るだろう。
友達と行くところはカフェで勉強会する。ご飯を食べに行くの2つが多い。これらができなくなるのだから、遊びに行くことが減ると思う。
私の学校では、住んでるアパートメントに住人以外を入れるのは禁止。
もちろん行くのも禁止であるため、学校か屋外で会うことになる。

4/11日まではこの状態が続くようだ。
遅らせることのできる留学遅らせることをおすすめする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?