見出し画像

結婚相手の選び方ー吉井奈々さんの動画より

毎日50文字でもブログ配信すると決めた

キョウです。


パートナーはこう選ぶといいらしい。

1.相手の好きなことを馬鹿にしない

例、音楽の趣味が合わなくて、「なんでそんなの聞くの??変やん」と言わない。

2.趣味や好きなことを強要しない

例、休暇で旅行したい彼女と、家でゴロゴロしたい彼だとして彼女が「旅行いこう!!ねえねえ」と嫌がってるのに強要するのは良くないんだって。

3.相手に無理に合わせなくていい

例、カラオケで相手が好きな歌を否定せず「それが好きなんだね。」と受け入れてあげて、自分の好きな歌を歌えばいい。


とコミュニケーション講師の吉井奈々さんから学びました。

そんな関係なら楽に長く続くんですって!目からうろこ。


僕も時々どれもやってしまうので気を付けて彼女とよりよい関係を気付きたいですね。

ちなみに彼女はどれもやってた。ほんまに良い女性や。あはは。


ここまで読んで下さりありがとうございます!

良ければスキ押していってください!!たくさん自己投資したいと思っています。こいつの未来気になると思ってくださった方は良ければサポートください!では。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポートお願いします!本の購入やセミナーの受講料に使わせていただきます!よろしくお願いします。