見出し画像

人参との闘い

こんばんわ!今日は夕日がとてもきれいです!

さて、今日はタイトルの通り『人参』と闘ってきました!(笑)

とゆうのもさっき一週間分くらいの食材を調達しに

近くの業務スーパーに行ってきたんですよね。わかります?

業務スーパーって一人暮らしにはめちゃめちゃ量が多いんですよね。

でもなんか見るとテンション上がっちゃって、買いたくて

いつもはよく使うキャベツとか玉ねぎ買うんだけど

今日は人参に初挑戦です!

この人参単体のサイズも大きくて(^^)/

すぐなんらかの処理しないと腐らせちゃうのでかれこれ

二時間くらいキッチンにて格闘してました。

画像1

じゃんッ♪

私の渾身の作品たちです!!

人参といんげんとツナの炒め物、

ゼンパスタのチャプチェ、

野菜炊いたんと冷凍用に小分けしました(^^)/

私これ作りながらいろいろ考えてて、

料理がおいしくできたかどうかより(もちろんおいしいのが一番!)

いかに食材を有効に消費できたかってことに

達成感を覚えるみたいです!(笑)

いやー意外と楽しかった(^^)/

わたしの料理で目指すところは。。。

『冷蔵庫の余り物でかんたんおいしい料理作っちゃう人』

なので(笑)今日はそんなひに一歩近づけたかなと思います!

それではいまから晩御飯たべよーっと(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?