見出し画像

0日目 神奈川~大阪

新幹線で大阪へ。中国の上海まで、大阪から船が出ている。朝はやめの出航なので大阪に前泊する。

街はキレイだし新幹線快適だし何不自由なく過ごせる日本、今さらだけど離れたくないなーと思う。

これからの途方もない旅程を考えると新大阪がめちゃくちゃ近く感じる。


大阪にて、2000円のゲストハウス「とまと」に泊まる。

謎にトマト推しで、あらゆる貼り紙にトマトの絵が書いてあり、トマトグッズを集めたトマト専用の部屋があり、時計ももともと赤い丸型のものに緑のヘタが付け足してあったり、置いてあるカップ麺もトマトチリ、ノベルティの飴もトマト味だった。こ、怖い…

でもそれ以外は快適。アメニティが充実してて、フリードリンクに梅酒まであり、宿のおじさんも良い距離感で接してくれる。これで2000円は安い。ますます日本離れたくなくなる。あと無性にトマト食べたくなる。でもこんなトマトな空間でトマトチリ食べるのは何か嫌だったからコンビニ行く。しばらく日本食食べれないのになぜかガパオ買ってしまった。多分この先ガパオ食べる機会はけっこうあると思う。ちょっとへこんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?