見出し画像

202301 思考→行動って楽しい

2023年を無事に迎えることができた。

30歳になりより一層、身体のことに対して敏感にならなくてはいけない。


週に最低1回のジム通いも苦ではなくなってきた。

むしろ、ジムに行かない方が気持ち悪く感じてしまう。


ただ、筋肉をつけるということよりも日曜日の野球を楽しむための「怪我をしない身体作り」がメインになってきている。

そこには、若さがなくなってきているという悲しみもあるが、自分の体のことを知れるというメリットもある。


昨年、SNSで話題になっていた野球のトレーニング書を手に入れた。

『野球トレーニングの新常識 体力・技術向上メソッド』(日本体育大学硬式野球部コーチ・辻孟彦/ベースボールマガジン社)

これまでは、捕手として目線、コーチ・監督としての目線でしか野球を見ていなかったので新しい目線でもう一度、野球をしている。

打つこと、投げること、野球の当たり前の動作をもう一度見つめている。

それも、言われたことをただこなすのではなく、自分でインプットしアウトプットしている。


やっぱり考えて行動するって楽しいし、学ぶって楽しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?