見出し画像

酒本 憲幸選手 、おつかれさま!シャケちゃんの引退セレモニー ~ 鹿児島ユナイテッドFC ホーム最終戦。

⚽ 私の大好きなJリーグのサッカー選手、シャケちゃんこと 酒本 憲幸選手(セレッソ大阪→鹿児島ユナイテッドFC)が2021シーズン限りで現役を引退します。

画像39

2021 J3リーグ第29節 AC長野パルセイロ戦の後、鹿児島ユナイテッドFCのホーム 「白波スタジアム」で酒本選手の現役引退セレモニーが行われました。

私、シャケちゃんの雄姿を見るために鹿児島 桜島の近くにある 「白波スタジアム」へ行ってきました。

鹿児島ユナイテッドFC の試合へは 伊丹空港からのフライトでした。

画像1

わ〜い、鹿児島(桜島)でごわす!!  

画像2

晴天の「白波スタジアム」。

画像3

画像4

スタジアムに設置された シャケちゃんボードが私を出迎えてくれました。 

画像5

画像6

シャケちゃんのウェルカムボードの前で写真を撮っていたら 鹿児島サポさんに 「うわぁ~、初めて 酒本会を見た!」 と言われました…。
(酒本会は鹿児島サポさんにも 少しだけ知られています。)

画像7

「白波スタジアム」に集まった謎の集団 「酒本会」だったのでした。

画像8

そして…

何と NHKテレビ「情報WAVEかごしま」(鹿児島ローカル)が取材してくれました。 

画像9

酒本会の会長さんが出演です。

画像10

↓ こちらが実際に「情報WAVEかごしま」で放送された様子です。

画像44

タイトルなし 2


🌋「白波スタジアム」は とっても素晴らしいスタジアム。 

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

バックスタンドの向こう側には 「桜島」。

画像38

座席のコレオは 「OOKiNi 20 (おおきに 20)」。
(酒本 憲幸選手の背番号は 20番です!!)

画像18

さぁ、キックオフ!

画像24

シャケちゃんは後半途中から出場です。 

画像21

画像43

試合中は ピッチに立っているだけで素敵な 酒本 憲幸選手。

画像19

画像20

でも、ゴールを奪えず 鹿児島ユナイテッドFC は 0-2 で敗戦。 

最終戦を勝利で終わりたかったので残念です…。 

画像22

そして いよいよシャケちゃんの引退セレモニーが始まります。 

画像23

「酒本 憲幸選手 引退セレモニー」。

画像42

シャケちゃんの笑顔が印象的だった 子供さんたちからの花束贈呈式です。

画像25

画像26

画像27

胴上げは 背番号20の 20回!  

画像28

鹿児島ユナイテッドFCの皆さんと記念撮影です。

画像30

セレモニーにはスペシャルな仲間たちが駆けつけてくれました!!
コータこと 藤本 康太さん と ガミさんこと 石神 直哉さん。

画像33

更に 丸橋 祐介選手、丹野 研太選手、乾 貴士選手、松井 謙弥選手、柿谷 曜一朗選手も駆けつけました 。

画像29

その後、スタンドのファン、サポーターに向けて周回あいさつ。

画像31

鹿児島ユナイテッドFC さん。
感動的な引退セレモニーを ありがとうございました!!

いつもいつも 楽しいプレーを魅せてくれて ありがとうシャケちゃん。

酒本 憲幸選手、長い間 本当におつかれさまでした~🌸


そして 翌日。

私は 鹿児島 天文館の周辺を散策。 

画像34

画像35

🛬 「鹿児島空港」から 大阪~三重に帰ります。 

画像36

画像37


さらば桜島。

ありがとう鹿児島ユナイテッドFC。

おつかれさま シャケちゃん!!

画像38



こちらは セレッソ大阪時代のシャケちゃんです~🌸🌸🌸

画像42

画像41

画像42



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?