お前とあいつ絶対気が合うから仲良くなれるよ(前編)

「ぐるぐるさんは、自分でお金が稼げる人だよ。
商売の才能、経営の手腕があるよ。
お金を稼ぐ為に生まれてきたんだよ。」

信じられないことを言われました。

ワタシは昔から、貯金ができない。
あればすぐ使うし、バイトも続かない。
保険とかの支払いもちんぷんかんぷん。

今はありがたいことに 合う職につけて
10年以上働かせてもらっており、
結婚してなんとなく保険とかも認識して
一応生活ができているけれど、
それでもお金がたまらなく(貯まらなく)苦手で、
お金に縁のない人生なんだなあと思っていました。

それがこの度、ワタクシは、ミエる方にミてもらい、
「親友?いるよ!お・か・ね♪」
と調子にのって言っちゃえるくらい
お金と縁がある人なのだということが分かりました。

や・ば ♡

でも、ただ、実際そんなことを言われても
これまでの39年間 お金との縁は本当になくて、
それはまるで、
「同じクラスにはなったことあるけど喋ったことのない同級生」
のような、
一応毎日近くにはいるけど 仲良くはなれない、逆に全く縁がないんだろうなと感じてしまう人、といった感じで。

でも、ここで否定したら終わりというのもワタシは知っています。
スピリチュアルというのは、どれだけ受け入れて
あとはリアルでどれだけ努力するか。

そこでワタシは 受け入れやすいように、

「共通の友達に、ぐるぐるとあいつ(お金)、絶対気が合うから仲良くなれるよ、と言われたと過程して、
じゃあまずは 友達のことを信じて あいつ(お金)のことを考えてみよう」

という作戦を思いつきました。

あいつ(お金)ってどんなやつだっけ?
まずはパッと思い浮かぶ印象を並べてみよう。

・・・

がめつい
ケチ
いじきたない

ワタシは「お金」というワードだけ思い浮かべると、
嫌なマイナスワードばかり出てくる、ということが分かりました。

なぜか お金に対して悪いイメージを浮かべてしまう自分がいました。

でも、そこで更に考えました。
友達があんなに仲良くなれるって言ってくれてるんだから、なんだかの要素はあるはずだよな、と。

今度は、周りの環境など、幅を広げて考えてみることにしました。

お金かあ・・・

お金でできること・・・

あ、・・・

毎日食べるご飯、着る服、化粧品、車、パソコン、水、灯り、お風呂・・・

全部お金かかってるなあ・・・

のんきに楽しく過ごす生活・・・

お金だなあ・・・

子供を産んで楽しく過ごす未来・・・

お金だよなあ・・・

生活における全てのことがお金のおかげであるなあ・・・

当たり前のこと全部お金がやってくれてるなあ・・・

待望していることもお金必須だなあ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・!?

あれ!?

お金って素晴らしくない!?

めっちゃ仲良くなりたいんだけど!!!!!!

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?