見出し画像

私的ネッフリお勧めリスト

を発表いたします。
コメントはかなり乱雑に書いてあるので
気になった方は直接グーグルしてくださいね( ◜ᴗ◝)

Atypical 
【自閉症スペクトラムを抱える18歳の高校生サムの自分探しの物語。サムのみならず、サムのお姉ちゃんや家族全員にドラマがあるストーリー、観ていてハラハラドキドキ、season3まであります。LGBTQ要素あり】
■Tiger king
【トラをこよなく愛すおっちゃんのドキュメンタリー。実話。ワイルドさが日本にはない感じでおぉ~ってみちゃいます。トラをこよなく愛すおばちゃんとのリアルガチンコ対決もなかなかのみどころ。突っ込まずにはいられません】
■Russian Doll
【テーマソングが頭から離れません!!使用される劇中歌が全部いい。主人公が何度も生き返っちゃう話。キャラクターがすんごいいい味だしてます。いつ元に戻るんだろう、そんなことをドキドキと思いつつ次々と観ちゃうシリーズ】
■Queer Eye
【大堂の大堂、スーパーQueer(自分の性別を定めない人)が集まり、それぞれの力を生かして、頼まれた人の人生を変えちゃうストーリー。日本での収録もあったみたいで、毎回ほろりほろりされちゃうシリーズ。観ていて元気出る】
■深夜食堂
【これは、最近大ハマりました。まず出てくる食べ物全部おいしそう。そして短い時間でありつつもいろんな人のいろんな人生と出てくるご飯を絡めてくるあたり、いい脚本つくってるなぁと感心してしまいます。ほっこりにっこり時にくすんと泣けるシリーズ】
Too Hot To Handle
【超絶セクシーな美男美女が集まって、一か月セックスしなければ賞金がもらえるという多分やらせなんだけど観ちゃうリアリティー番組。とにかくアツい。とにかくセクシー。こんなん絶対耐えられへんいうところと、彼らの中身のおっさないところにキュンキュンしてみちゃう。そんなシリーズ】
Unorthodox 
【現代に生きるユダヤ人女性の話。宗教っていろんなルールがあって、でも現代社会のなかでそれを守って生きるのって相当厳しかったりすると思うんです。そんななか主人公の彼女は自分の生き方に疑問を持ち、家族とルールと強く戦っていく。4部制のシリーズでしたが、いろんなことを深く考えさせてくれるシリーズでした。】
全裸監督
【超有名、全裸監督。ただのエッチなシリーズと思ったら全然そんなこともなく、過激なラブシーンも監督の情熱が伝わったり。いまはやりの脇毛ぼーぼー女子が出てきたり。昔の日本は楽しそうだなぁと思わせてくれるシリーズ。お気に入りシーンは貝笛を吹きながらエッチをするシーンです。やってみたい】
ストレンジャー・シングス
【これも、王道。ある日、仲のいい小学生グループの1人が消えてしまう。その消えた友達を助けるために可愛い小学生が誘拐した何者かに立ち向かうストーリー。ネタバレすると誘拐したのはエイリアンなんですが、これぞSF!みたいな。センスありの映像と音楽が観ている人を80年代にタイムトリップさせてくれるようなシリーズ】
愛の不時着
【韓流ドラマなんてみないもん。と言い張っていた私がついにハマってしまった作品。女子は特にハマると思う。リ・ジョンヒョク、ヤヴァイ。以上】
Followers
【池田エライザが出ている蜷川実花の作品。蜷川実花自身のストーリーなのか?と思ってしまった。独特の世界観と、一つ一つのきれいなシーン。そして出演する豪華キャスト。現代社会に生きる女性の強さやありかたが上手に。描かれている作品。面白くて一日で見ちゃいました】

じつはテラスハウスも好きだったのですが、
やはりハナちゃんが亡くなったのがショックでリストには上げれませんでした。最初の最初のてっちゃんが出ていた時からやらせだったのかは知りませんが、最近はネットフリックスで世界中からの視聴者も増えていたこともあり、制作側はもっとおもしろいものを!と求めた結果そのような事態となってしまったのかもしれませんね。
個人的にはテラハでも自分が素直にだせないけれど、自分の気持ちに向き合おうとする、強いはなちゃんが大好きでした。

また、時間がたっておちついたら
純粋なリアリティー番組もみてみたいです!

以上、個人的ネッフリお勧めリストでした★
他にもお勧め等ありましたらコメントに返信ください( ◜ᴗ◝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?