何事も「あの日」がきっかけ

はじめまして^ ^

鋼材屋で営業兼人事をさせて頂いてるGUREと申します!
初noteです〜🎉

さて、今年も残すとこ半月となりました。
みなさんは今年は良い年になりましたか?
また来年の目標はありますか?

私自身、今年は人生でかなり大きな体験をしました!(人によってはそーでもないかも)

先ほども紹介で言った通り鋼材屋ですので建築業界です。お客様は鉄工所様が多く建設現場でもご活躍されている方も居ます。

そんな中、営業兼人事として動いていると鉄工所様も同業種様も「人手不足」という問題が大きくなってきました。
その為、弊社としてもホームページに若手を載せたり、イベント記事を載せたり試行錯誤してなんとか若手が集まってくれております!(今年3名採用)

このような問題は少子高齢化に伴い、避けては通れない道です!その為、各社がどのように対応して乗り切るかが、これからの生き残る大きな境目となるでしょう。

そんな問題を建設現場で解決する「助太刀」というマッチングアプリを作ってる会社を知りました。
そのマッチングアプリは自分が鉄工所と鉄工所を繋げたいという想いと一緒で、現場と職人さんを繋げるアプリでした。

世の中には何歩も自分より先を行ってる人が大勢いる事に焦りと、どこかワクワクした想いがこみ上げ、
是非お話を聞きたいとTwitterで連絡を取った所、なんとお会いする事が出来ました!!!(2019年6月26日でした)

緊張の中、やったこともないプレゼンみたいな事をさせて頂き(プレゼンとは言えないぐらい酷くて)、貴重なお話を聞かせて頂きました。
そこからプログラミングを勉強する事を決めました!
今も修行中でございます。

今まで勉強もしてこなかった為、難しく分からない事もありますが、なにかのきっかけで人生は大きく変わるんだなと実感してます!

同じように子供を授かった時も、いろいろと夢中になって調べ、今でも勉強中です!

何事も「あの日」があったからこそ今の自分がいるのだと思います。

未来の自分をもっと良くする為に、これからも日々精進していきます!

これからもみなさんの情報も頂きながら自分が発信したい事を書かせて頂きます。

以上