見出し画像

飽食エイプリルフール

皆さんエイプリルフールしてますか?

(;´Д`) ナンダヨ ソノデダシ


一昔前は私も欠かさずネタを投稿したりしたものですが、最近は面倒ネタもないのか扱いが雑な感じです。

でも今回はnoteみたいな自己表現の場を得ているわけですから何か前向きに書いてみても良いのでは?とも思うのですが・・・リアルの方が「嘘やろ!?」というイベントが降ってくるからかやはり気が乗らないといった印象です。

所謂冷めちゃってるという状況かもしれなませんね。 関係するかはわかりませんが、ここ数年はフェイクニュースの割合がこれまで以上に増えてきている事も含めて「嘘」に胸焼けした状態というのが近いのかもしれません。

「普段から嘘まみれだから、もうお腹いっぱいだよ!」


ってやつです(゚д゚)


でもそんな気持ちの人間を思わずクスリとさせてしまう企画もある訳で、これこそエンターテインメントなんだろうなぁと感心します。

でも自分が企業のエイプリルフール担当なら「その配置が嘘だと言ってくれ!」と思いますね。

何故かというと世の中明らかな嘘を見抜けない方は意外と多く、一歩間違えば大炎上待ったなしだからです。

目の前の「魔法の板」は飾りです!

個人的にはそんな馬鹿なと鼻で笑う方程危ないと思います。騙された恥ずかしさから顔真っ赤にして火炎瓶投げてきそうだし。

でもまぁクリエイター達が胃の痛みに耐えつつも送り出した企画と考えれば、なんか視点が変わったお陰か少し興味が出てきましたね。

日付が変わる迄あと2時間程度。 クリエイター達の内角スレスレのインコース攻めを少しは覗いてみましょうか(゚∀゚) デッドボール トンデキソウ



<次のお話>

<前のお話>

<どくのぬまちをあるくのにそんなそうびでだいじょうぶか>
私のマガジンの中で唯一笑えない話や真面目な話を纏めています。 まぁフィクションですし(゚∀゚) シカタナイ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?