見出し画像

ぐん税ニュースレター vol.35 page07 -編集後記-


TV、新聞、スマホ等が見えない母は全ての情報をラジオから得ています。政治、経済、スポーツ、芸能、生活と私が知らないアイドル、アスリートなども知っていて孫たちと普通に会話ができています。少しでも楽しくすごせるよう病気共に生きている母は逞しいです。
訪問部、総務部 田中

昨年に続き、今年も今年度の経営計画を策定するための合宿が行われました。(当法人では毎年7月に年度計画を立てています) もう1年経ったのだと毎年のように時間の流れの速さに驚くとともに、昨年立てた計画を振り返り、達成できたことと至らなかったことなどを見つめ直す良い機会にもなりました。つい目の前のタスクにとらわれがちになりますが、ここで立てた計画のもと大局を見失わないよう業務に取り組んでいきたいと思います。
マーケティング 原

軽井沢で年に一度の贅沢を楽しんで参りました。普段は宿泊場所も食事も子供基準になってしまうので、大人だけで行動する自由を感じつつも、子供たちがいたらどんな反応をするかなー。と、ついつい考えてしまいます。もうすぐ夏休み。行動制限のない夏を満喫したいと思います。
業務部 粟野

デジタル社会が進む中で、対応に追われる企業も増えていると思います。何から手を掛ければとお悩みの担当者も多いのではないでしょうか。先日、DXに関するセミナーに参加した際「デジタルを導入するには目的を明確にしておくこと」という話がありました。「まずはこれからやろう!」と決めることが大事なようです。また、テクニックとしては、・やりやすい場所からはじめる/・若い人に率先してもらう/・スモールスタート、などあるようです。ご参考まで。
システム部 小高

毎年猛暑の時期に思い出すことがあります。中学生の頃に教えてもらったクイズです。「You might think but today’s hot fish.」を日本語に訳してみてください。検索してみたら結構な数が出てきたので、40年以上たった今も語り継がれているのでしょうか。
社会保険労務士 高橋

鬱陶しい夏になりました。毎年、北海道に1か月位滞在するのですが、今年は仕事が超忙しく1週間ごとに行ったり来たりとなりそうです。北海道に行っても毎日仕事をしなければならないと思うので、過労死にならないように注意したいと思います。夏休みに過労死なんてシャレにならないですよね。
代表社員 小林浩一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?