見出し画像

雑誌探検デー

好きなんです、雑誌。高校生までは「KERAにしか興味が持てない」とか思ってたけど(若気の至り…)、大学生の後半くらいから好きになりはじめ、社会人になってからは対象年齢やジャンル関係なくいろんな雑誌を読んでた。はじめに働いた会社では仕事の関係で雑誌をたくさんもらえたし、それ以外にも自分で買って、よく終電後にお風呂に入りながら読みふけっていた。


スマホになってから読む頻度は少しだけ減ったけど、相変わらず雑誌コーナーを物色するのはワクワクする。そのときのトレンドも如実に表れるし、逆にだいたい決まったテーマを通年まわして10年以上成立している雑誌もあって、興味の対象ってある程度決まってるんだな〜とわかるのも勉強になる。

前置きが長くなってしまった。今日見つけた(前から目をつけてたのも含め)雑誌を記録しておきます!

Tokyo graffiti 2019年6月号『女子が好きなヒロイン100人』

女子が好きなヒロイン100人っていうテーマが天才! 

いろんな女の子の中のヒロインを知れるめちゃくちゃ素晴らしい特集だし、先々月発売されてたのになぜ気づかなかったんだ私って感じだし、ついでにいろんな映画や小説などを知れる。最高かよ……

次の号が7/23発売だから、7/22まではたぶん買える。


GINZA 2019年7月号『クローゼットスナップ!』

いろんな人のクローゼットやトランクやコスメが見られる夢のような雑誌…表紙の加工もかわいい♡ワクワクが止まらない特集だ…

第2特集はTシャツ100枚! これまた面白い。

このページで一部見られるよ!

7月11日までだから気になる人は早めに買ってね!

with 2019年8月号『週末ファースト、という生き方。』

社会人になってこのかた週末ファーストな生き方しかしてない系だけどあらためて提案するのね! 

特に『Part1 ONのシーンで輝いているあの人も、「週末ファースト」していた!』っていうページ、小島慶子さんやイガリシノブさんなどすごい人たちの週末ファーストな生き方についてぎっしり書かれてておもしろい。

ここからちょっと読めるよ!

場所と時間の3点確保、考えたこともなかったな〜。

当たり前だと思ってることでもあらためて定義し直すと発見があるのだね。

装苑 2019年7月号『わたしの、色。』

色、好き! カラフルなものも色も。たくさん並んでてその中から好きなものを選ぶのが好き。

いろんな人の色に関するコンテンツが摂取できる、あと平手ちゃんがいろんな色の衣装を身に纏ってる特集めちゃくちゃいい…欅坂は平手ちゃんが圧倒的に好きです。ジャニーズの男性たちもはっとするほど綺麗。中島健人さん美しい…!

試し読みはここから。

全部魅力的に見えてきて荷物が重くなるときがあって困る!笑。

楽しかったからまたちょくちょく行こう!



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?