見出し画像

あれ、衣替えが大変すぎる

手首を、痛めた。

人間、ちょっとした怪我で一気にクオリティ・オブ・ライフというやつが落ちる気がする。体というのは実に考えつくされてつくられているのだとわかる。

こんなに引きこもっているのに怪我をするとは、体の使い方に関して、初心者マークをつけないといけないのではないか。

いや、元はと言えば、衣替えが大変すぎたのが問題だった。

起毛のフリースから長袖へと移行するかと思えば、長袖を飛び越して夏めいたものが来た。

引きこもっていても、衣替えは必要だ。

引きこもりにも、季節を楽しむ権利はある。

そう、だから慌てて棚の上の夏服をよいしょとおろそうとした。


途端、衝撃が走った。

その夏服のかたまりは、どんなに力を加えても、びくとも、しないのだ。

いや、困る。これが、なけりゃ夏が来ない。っていうか長袖で猛暑を過ごすとか死んでまう。え、もう、長袖をはさみで切るしかないのか。嫌だ。

私は命がけでこのミッションに取り組んだ。

夏服という怪物と格闘を繰り広げた勇者、手首は、戦いのあと、名誉ある死をとげた。

夏服を棚へと移し替えていく中で、私は気付いた。

Tシャツが、多すぎる。

そして、我に返った。

私は夏に着ようとかわいいTシャツをネットでニヤニヤと買い漁る冬を越していたのだ。

2020の夏、どんなけ楽しみにしていたんだよ、君は。

毎日違うTシャツを着てひと夏こせるぜ、この量は。

大家族の主じゃないんだから、君、一人でこの量って。

だいたい、もともと週に5日はオフィスカジュアルじゃん。週に2日しかTシャツ着る機会ないじゃん。計算違いはなはだしい。

おいおい。

ああ。

そうだ、楽しみにしてたよね、2020の夏。

地元のお祭りに行って、

オリンピックに行って、

あ〜全部なくなっちゃったね。

Tシャツの枚数分、この夏を楽しみにしてた。

あのかたまりは、自分の期待の高まり。

夏が、急に悲しくなってきた。

あ。

そうだ。

Tシャツで出来るあの仕事に、あの夢を、絶対つかもうと思ってた夏でもあったじゃん。

うん。そっか。

2020の夏は、まだまだこれからだ。

出番を待っていてくれ、Tシャツくんたちよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?