見出し画像

あれ、今日は耳をすませばがみたくなる日だ

胸の高鳴りが抑えきれなくて、初めての一日で二回目の投稿。

在宅勤務になって、いつでもやり放題になった洗濯。

洗濯を支配するだけで、こんなにも人生は楽になるのか。

外が晴れているのを確認して、

季節はずれになってきた冬ぶとんの布団カバーを引っぺり剥がす。

洗濯機に入れて、ピンピロリンとなるまで仕事タイム。

干すために、ベランダへ。

今日初めての外の空気。

もわっとした陽気。

晴れ渡った空。

工事のガガガって音。

あ、今日は耳をすませばがみたくなる日だ。

年上だったしずくやせいじもすっかり年下になっちゃったけど。

あんな甘酸っぱい日々はすっかり昔話だけど。

それでも、今でも、こんな日はやっぱり耳をすませばがみたくなる。

カントリー・ロード♫

おうちの中に青春がまた戻ってくる。

耳をすませば、最高。

ジブリ、最高。

エンタメ、最高。

今日って、最高。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?