見出し画像

#112『お久しぶりです』草太ブログ2022.10.20

お久しぶりです。草太です。

1年半ぶりくらいの投稿になってしまいました。
この1年半、僕には本当にいろいろなことが起きていました。
全てを書くつもりはないですが、実に、本当に、げに大変でした。

今でも札幌市でバーの店長をしています。かつてのお店とは別のところで。
最初はSANEST(サネスト)というところです。次にJamSession(ジャムセッション)というところ。そして現在はBAR TAKE THREE(バーテイクスリー)というところにいます。
バーで働くのが三軒目なのでテイクスリーと名付けました。三度目の正直、仏の顔も三度まで。石の上にも三年。三軒目のバーはウマい。。。そんな言葉はありませんが。

そしてこの1年半、いろいろな方と出会いました。別れもありました。ここに書く「別れ」っていうのは死別もそうですが、生きてはいるけど精神的に物理的に別れるっていうのも含みます。

人である以上いつかは別れが来るわけですが、その瞬間に自分を責めないように生きていたいんです。
「あの時こうしていれば」「なんで気づけなかったんだろう」という後悔をしないように生きていたいんです。
出会った時から、別れる瞬間のことを考えてしまわないように生きていたいんです。
でもうまくいかないんですよね。いつかは別れが来る っていうことをどうしても考えてしまうんです。なんなら、向こうが離れてしまう前にこちらからいなくなってしまおうか。と何度も考えてしまいます。
だからこそ、あなたがもう一度目の前に現れてくれたときはめちゃくちゃに嬉しいし、とても幸せを感じます。そしてとても儚いです。


久しぶりにブログ書いたけど全然書けません。毎晩のように更新していた過去の自分すごい。暇なときにでもゆっくり読みます。上のこの写真も当時のまんまです。彼に自慢できるような成長をしているのか分かりませんが、彼がいろんなことをこのブログで教えてくれるはずです。どうもありがとうね。


今日のブログはリハビリです。これから暇なときにゆっくり書いていきます。いつかの未来に、自分自身と向き合うための備忘録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?