見出し画像

第2の故郷を持つ醍醐味~長野市信更町はそんな場所としてオススメ!


僕は神奈川県に住んでいる時、月1でギルドハウス十日町のある新潟県十日町市と今僕がギルドハウス信更町をやっている長野市信更町にそれぞれ行っていたことがあります

その頃よく人から
「行動力あるね」
「アクティブだね」
と言われました

でも自分ではそうは思いませんでした

自分はどちらかと言うとマイペースで物事をゆっくり進めるのが合っている性格です

じゃあなぜそんな僕が仕事でもないのに
月に2回も遠方に行っていたかと言うと

ただ単純に楽しかっただけ

です笑

何が楽しかったかと言うと
日本中から、はたまた世界中から来る人たちとの交流が楽しかったんですが、

何より

自分が自然体で素でいられる

と言うことでした

画像1

画像2

人それぞれかもしれませんが、仕事の場面では素の自分でいられる時間というのは少なくなってしまうのではないでしょうか

もちろん仕事が生きがいと言う人もいると思います

でも仕事の人間関係ってどうしても利害関係が発生する場合がありますよね

その中で揉まれて、自分を成長させる事ができると言うこともあると思います

でも

家庭や職場や住んでる地域以外に自分の世界を作って、今まで知らなかった価値観に触れ、新しい刺激を吸収することで成長出来ることもあります


そんな場所は非日常です

人間、日常と違うことが起きるとストレスを感じます

でも第2の故郷だと利害関係がなく素の自分でいられて、繰り返し訪れてると仲間も増え、ドラクエの冒険をするようなワクワク感があるので、楽しいことが多いです😁

お子さんがいらっしゃる人もお子さんが色々な大人と触れ合う機会が増え、お子さんの成長にも繋がると思います

第2の故郷を作るなら、長野市信更町はすごいオススメです!

ギルドハウス信更町はそんなあなたのより良い人生のきっかけとなる家を目指しています😊

コロナ禍が落ち着いたら、ギルドハウス信更町に一度お越しください😊

色々と信州の魅力を案内させてもらいます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?