見出し画像

先月、プロ野球の北海道日本ハムファイターズの監督に新庄剛志さんが就任しました

就任会見の中で新庄さんが

「ビッグボスと呼んでください」

と言っていたので、ここからはビッグボスと呼びますね笑


今メディアでは彼の話題で持ちきりですね😊


チームの事を世間にアピールすると言う目的でこれからバラエティー番組にたくさん出ると宣言してますので、ビッグボスの動向には眼が離せません😁


野球に興味のない人も就任会見のニュースを見て
『なんだあの襟は!?w」
とは思ったんじゃないでしょうか


中には
「あんなチャラいやつに監督なんかできるのか?」
と思っている人もいるかもしれません


ですが僕はあの就任会見を観て
すっかりビッグボス信者になってしまいました笑


その理由は、僕がより楽しいギルドハウス信更町(しんこうまち)にするために、見習いたい事がビッグボスの発言の中にあったからです


それは何かと言うと


『人の悪口を言わない
「いただきます」
「ありがとうございます」
を言える選手は育てていきたい』



と言うものです!


この言葉から、ビッグボスが人として超基本的で、それでいてとても重要なことを大切にしていることに魅力を感じました


「なんだそんなことか笑」


と思う人もいるかもしれません


でも、人の悪口を言わない、きちんとあいさつができる、感謝の言葉が言えるって当たり前のことだけど、案外難しくないですか?


僕ら人間は、
ともすれば人の悪口•陰口を話し、
いつの間にかあいさつも適当になり、
日常生活で人にしてもらう事も当たり前になってしまって感謝の気持ちなんか忘れてしまう


こんな事はざらにあると思います


でも一見チャラチャラしているように見えるビッグボスですが、そんな当たり前の事を徹底しているからこそたくさんの人から信頼を得て慕われ、それが彼の絶大な人気に繋がっているんだと思います

画像1


現にビッグボスより年上のプロ野球のOBの方達はこぞって、
「見た目はチャラチャラしてるように見えるけど、礼儀正しいし、野球への真摯な姿勢は素晴らしい」
と彼の人間性を高く評価しています


そんなビッグボスの人間性を見習う価値はかなりあります


僕は日々、
人の悪口を言わない
しっかり挨拶をする
感謝の気持ちを忘れない
と言う事を意識していますが、
まだ全然足りないと思っています


ギルドハウス信更町のギルドマスターである自分が、たくさんの人から信頼をしてもらえるようになり、その事でギルドハウス信更町をたくさんの人に好きになってもらい、
そして信更町、長野県も好きになってもらえる事に繋がったらなと常に考えています


僕はビッグボスのようにはなれませんが笑、
ビッグボスを見習い、
周りへの感謝の気持ちを忘れないギルドマスターになれるよう日々精進していきたいです😊👍

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?