見出し画像

30日映画チャレンジ Day14

*観ると鬱々とした気分になる映画*

え~”!? そんな気分になるやつ、そもそも観ないよね・・・・って思ったんだけれどね、このTOP画の彼、元カレに似てて、それ以来観れなくなった映画なんだよね~
いい男っていい意味でも悪い意味でもあとを引くんだね。あの人~どうして、いる~か~し~ら~♪・・・・なんて歌っちゃったりなんかしてね

↑ ↑ ↑ み・カミーノさんの、こちらの記事を読んだ時にね、あ~これだわって思い出しちゃったんだよね。ある意味こじらせた恋だったので、わたしはもう封印を解くことはないかもな~。でもいい映画なんですよ

『THE コミットメンツ』

すっごい好きで、むちゃくちゃ観まくってたんだけど、ある時この主人公が元カレに似てるって思ったら観れなくなってしまったので、鬱々・・・・
あ~なんか今見ても、落ち込む。別に振られたわけでもないんだけれど、一番いい時のカレだったし、この顔、過去カレの中で一番いい男だったから、なんだろう…本当に心から鬱々とさせるひとだったわ

この映画自体は、すごくかっこいいのよ。だから好きだったのに、やってくれたよ、元カレ・・・・まだいう。鬱々というより封印…DVDまで買っちゃったのにさ~

主人公、仕事もしないで失業保険で暮らしてるんだけどさ。海外って、失業保険だけで暮らしていけるものなの? あ、でも、実家住まいだったかも…なにそれ、全然ダメ男じゃん。でもこのバンド事業自体は成功するんだよね、途中までは

一番覚えてるのは、ドラムの彼の名前が「ミカ」だったってこと。他の人の名前覚えてないけど、日本の女の子の名前があちらでは男子の名前にもなるんだなぁって…でもちょっととち狂った感じの彼、複雑な思い(@_@。

一番年長者のおじさんがね、サックス奏者にいうの「マウスピースを女の乳首と思え」って。そのくらい優しく咥えろってことね。好きな女優を思い出せって言われてキム・ベイシンガーって答えたんじゃないかな? 彼

キム・ベイシンガー、キレイですね~色っぽいです。ブロンドって素敵ね

そしてこちら、おじさんの心の女優はジーナ・ロロブリジータだそうで、ナイスなバディで、なかなかに小悪魔的な感じの女性です。そしてなにこのくびれ(@_@。ふざけてんの? いやいや、文化だよね ⇐ 意味不明

さて、このタイトル「ザ・コミットメンツ」はバンド名です。ヴォーカルがいて、コーラスの女子がいて、女子もヴォーカルが取れて、演奏するバックバンドが揃ってて、ざっくりというと日本の米米CLUBのようなグループです。ホントか!?
主人公はそのバンドを売り込むマネージメントをしています。確か本人も歌えたはずなんだけど、メンバーにはならずにマネージャーに徹するのよね。そういうところカッコいい⤴⤴ お話は、バンドのメンバーを集めるところから始まり、ちょっとずつ集まり仕上がっていくっていう桃太郎みたいな流れね ⇐ いいかただよね

バンドですから、いろんなトラブルやいろんな葛藤があります。そして、当然ながらいろんな曲が出てきます。いろんなって言っても目指すジャンルがあって、徐々に確立していく感じで、揉めたり、喧嘩したりって煩わしいやり取りのあと(ホントに好きなのか?)、すったもんだの末に出来上がって行く成長ストーリーなんですが・・・・

わたし、この映画のサントラCDも持ってるんですけど、いくつか自分の結婚式で使用しました。ま、破綻した結婚の…ですけどね、どうでもいい話ででしたね。あ、そういう意味でも鬱々だったわ


はい。こんな感じで、14日目でした~



*毎日のメニューはこちらをどうぞ*

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです