見出し画像

30日映画チャレンジ 告知

さて、みなさん!
今日はなにが来るのかな?って、待っちゃいました?

時間ができたので、明日から秋さんのこちらを真似てみようと思います ↓ ↓ ↓


なんだか『30日映画チャレンジ』って検索するといろんなパターンの30日があるみたいだね。でもとりあえず、わたしはこちらにチャレンジしてみようと思います

わたしは多分、ひとより映画を観ていない方だと思うんだけれど、ちょっとマニアックな部分はあるかもしれない。他人のこういうのって、面白いよね? わたしはわりとこういうの訊いてみたいって方なんだけれど、皆さんはどうでしょうか? 果たしてわたしの記憶の中の映画で楽しんでいただけるのでしょうか?((o(。>ω<。)o))
結構考えないと思い出せないこともありそうなので、今から途中で挫折しそうな感が否めないんだけれど、つらつらとやっていきたいな~と思っておりますので、お付き合いください。好きじゃない人はスルーしてください

自分の観た映画でいいのよね。今までのね、でもそんなにあるかなぁ…って感じだけど、まぁこれまでの人生の中でね、30くらいはきっと見ているでしょう(思い出せるでしょう)それ以上は生きてるんだから、年に1本しか見ないってこともないだろう…。せっかくの30日、なるべく被らないようにしたいと思いますが、被るものもあるだろうなぁと予測してます。その時は・・・・まぁ捻ります


ざっと、お題を眺めていくとね、ちょっと難しそうなものもあるのよね…さてさて全部クリアできるかな?

よかったら皆さんもどうですか?

Day 1 …自分の覚えている中で初めて見た映画
Day 2 …自分の名前の最初の文字から始まる映画
Day 3 …タイトルが5文字以上の映画
Day 4 …タイトルに数字が入る映画
Day 5 …自分の憧れの職業に就いているキャラクターが登場する映画
Day 6 …お気に入りのアニメーション映画
Day 7 …何度観ても飽きない映画
Day 8 …サウンドトラックが好きな映画
Day 9 …評判は良いけど自分は苦手っていう映画
Day10…お気に入りのスーパーヒーロー映画
Day11…一番好きじゃないジャンルの好きな映画
Day12…好きなジャンルの苦手な映画
Day13…深く考えさせてくれる映画
Day14…観ると鬱々とした気分になる映画
Day15…幸せな気分になる映画
Day16…自分にとって思い入れのある映画
Day17…続編のある映画
Day18…お気に入りの俳優が主演の映画
Day19…お気に入りの監督の映画
Day20…あなたの人生を変えた映画
Day21…あなたを居眠りさせた映画
Day22…あなたを怒らせた映画
Day23…もうこの世にいない監督の映画
Day24…映画館で見たかった映画
Day25…好きだけど今の時代にそぐわない映画
Day26…原作のある映画
Day27…映像が印象的な映画
Day28…居心地が悪くなるの映画
Day29…恋がしたくなる映画
Day30…終わり方が気に入っている映画

おまけもあるかもね、これだけのお題があったら、ちょっと自分で言いたいことも出てきちゃうもんね ⇐悪い癖(; ・`д・´)

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです