見出し画像

わたしもやってみた ↓ ↓ ↓

それは昨年の11月末のこと・・・・

すぐに飛びついた!
しかもスペシャルコラボなんて聞いたらあ~た、そりゃ喉から手が出てしまうわい

とはいえ、明確な目的がったわけではなかった。みなさんの企画は、なんだかいつも過ぎ去ったあとに記事を見つけて、あ~また逃したか…って見送ってきたから、今回もまさかお願いできるとは思っていなくて、むしろこっちがびっくりした

こういった鑑定を受けること自体は初めてではないのですが、いつも本音をいえずに聞くだけ聞いて「あとはいいです」って言いたいことも言えなくて、あれもこれもと突っ込めなくて・・・・
セカンドオピニオンってわけじゃないけれど、いい加減自分の中でのつじつま合わせというか、いろいろ咀嚼して飲み込みたかった

だって、どんなに凄い相手だろうと、見知らぬだれかだし、浮かれて夢語ったところで「そんなこと考えてんだ~」って、笑われているような気がして、いつも遠回しなことしか言えなかった。そんな曖昧なところでは当然、的確明確な答えなんて出ないし、やんわりといったことに対する解釈なんて上手いこと噛み砕けるわけもなく・・・・
でもnoteの方たちなら、形は違えどクリエイターという意味で、多少変なことを言っても笑われることもないのかなぁと、思い切ってお願いしたのでした!

そして始まったのです


33ヘルツのくじらさん ↓ ↓ ↓

わたしすっかり「はじめまして」かと思っておりましたら、全然そうじゃなくて…お付き合いがあったんです。ただお名前が依然と違っていたので、気づけませんで、申し訳ありません
お話させていただいて「懐の大きいひとだなぁ」って思いました。ご本人様はそよそよっとしていてそんな感じではないのに、なんだろう? 形容するなら「強い」って感じ。なにがあっても「無敵」というか「敵わない」って思わされる。それは世の中で「強い」とされている目に見えない「愛」だとか「勇気」や「友情」みたいなものじゃなくて、まさにミラクルってやつなんだろうな。だってくじらさんに「いいんじゃない」「やっちゃいなよ」って言われると、ものすごく大きくて輝いているはなまるを貰ったような気分になるの。言葉の印鑑です
背中を押してくれる…なんてやんわりとした感じではなく、なにかのきっかけで心の中や頭の中をさしとめていた鎖がバチンとはじかれた感覚。目の前が明るくなるってこういうことをいうのかな


茉叶Makanaさん ↓ ↓ ↓

世界でひとつだけの香りを調合して頂きました。茉叶さんの言葉はひとつひとつがと~ってもやさしくて、あたたかな柔らかいものに包まれているような印象を受けました。それは大気のような、真綿のような、それでいて水のような、とにかく不思議なやわらかいベールのようでした
わたしの香りはね、なんというか「面白い香り」だった。香りの表現て「柑橘系」とか「フローラル系」とか、例えば「さわやか」「甘い」なんていったりするのかな
言葉にするのが難しいけれど、もっと地味な感じかな〜と想像していたので、なんともいえない例えようがない、けれど「面白い」香りだったのです。上手く伝えられないのがもどかしいけど、わたしはそんなベールを纏って、纏っていながらにして剥がされていく感覚を今あじわっております


akkiy☆さん ↓ ↓ ↓

akkiy☆さんとのやりとりはですね、なんというか、1枚の大きな紙を折りたたんでいく感じでした。最初は大きいけれど、折りたたんでいくうちにどんどん小さくなって折れなくなるまで凝縮されていく、でも寄れたり崩れたりしないよう細部にわたって細かく丁寧に、時には開き直して折り方を変えてみたり、三角にしてからまた四角に戻したりという緻密な折り紙をしながら「核」を作りあげていく感じ
みんなそれぞれ形は違うけれど「自分」という形は紛れもなくひとつしかなくて、どこから折ってもどんな形に変えても遠回りでも結局ひとつの「自分」という形に納まっていく核が現れる不思議。折り目のひとつひとつにも無駄はなく、それこそが「自分なのよ」という作業をしていたように思います

そしてできあがったわたしのホロ絵がこちら ↓ ↓ ↓

びっくりΣ(゚д゚;)
だってかわいいんだもん。そして笑顔、なによりのプレゼントです

ほんとはね、何を考えているか分からないような「ぽやん」とした感じかな〜って思っていたのだけれど、もしくは怒りを押し込めたような顔? でも全然違った。爽やかで健康的! これってまさに、わたしが今目指している女性像かもしれないって気づいた

そんな不思議な体験をしたのです
みなさんもいかがですか?



この記事が参加している募集

やってみた

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです