お得な嫌なやつ エッセイ

よく悪者が少しだけ優しくするだけで褒められる漫画やドラマを見たことがないだろうか?

すごい良いイメージの人が、少しでも世間からみて悪いことすると、めっちゃ叩かれるくせに、

悪いイメージが先についている人が、そうゆう事をしても、

「まあ いつも通りだな」で終わってしまう。

一番簡単な例は、僕のヒーローアカデミアのかっちゃんだろう。

初めは、いじめっこで、毎日主人公をいじめていたが、
今は少し主人公を助けたりしている。

世間からの評価は高く、ファンがとても多いと聞く。

私からみたら、今少し改心しているだけで、ほかの人とおなじくらいになっただけなのだが、めっちゃ評価が高いらしい。。。

なんかずるいと思う。

現在優しくても、過去 最低な事をしていたはずなのに、
そこは何も評価されていない。というかそのギャップが好きだという人がいる始末だ。

じゃあ いつも普通にやさしい人が報われない気がする。

結局人間は ギャップが好きな人種なのだ。


いつもしっかりしている委員長が、ちょっと抜けている所
浴衣すがたの ちょっと着崩れている所

ギャップがいいんだ。

そのギャップを作るために、悪者の方が、ギャップを作りやすい。

結局何をいいたいかっていうと、

悪者はお得なのだ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?