見出し画像

週始めをラクにする3日間献立#4【まとめ編】

こんにちは、ぐっち夫婦です!

今週も、「平日をラクにする一週間献立」のライト版!「週始めをラクにする3日間献立」をご紹介していきます^^

できるだけ手間をかけずに料理をしたいけれど、適当に済ませたくないし、家族に栄養のあるものを食べさせてあげたい…と葛藤する方をお助けする献立企画です♪

3日分の「晩ごはんの主菜と副菜」の2品をご提案し、全てを真似して作ってもらえるときっちりと食材を使い切れるのが、この企画の醍醐味です^^これまで、「一週間献立はすべて真似するのはハードルが高い…」と思っていた方がもしいたら、今回の3日間献立をぜひ試してほしいです!

また、今週は3日間献立の各レシピを紹介したあと、残りの2日で「2品献立に合わせたらさらに献立が充実するスープレシピ」もたっぷり7品紹介します!簡単なレシピばかりなので、ぜひスープも作ってみてくださいね♪

それでは早速、3日間献立のレシピを紹介していきます!ぜひ、同じように作ってみていただけると嬉しいです♪


3日間献立のレシピ紹介

早速、3日間をラクにするお手軽献立を、写真とともにざっと紹介!食卓を想像しながら、チェックしてみてください♪

ー1日目ー

画像1

【主菜】鶏肉ときのこのガリバタじょうゆ焼き

【副菜】切り干し大根のカレーマヨ和えサラダ

ー2日目ー

画像2

【主菜】ポークトマトビーンズ

【副菜】野菜たっぷりオムレツ

ー3日目ー

画像3

【主菜】キャベツの豚肉巻き

【副菜】たことじゃがいものガリシア風

【ごはん】グリーンピースごはん

3日間献立に必要な食材リスト


上記の献立を作るために必要な食材は、以下の通り!

買い物リスト

調味料リスト(テンプレート)

これを見たらくまなく食材が購入できる食材リストを掲載します♪ぜひ、週末に買い物に行く際に役立ててくださいね!

毎日のレシピ詳細


毎日更新するレシピ詳細を、こちらで随時更新!

1日目はこちら

2日目はこちら

3日目はこちら

YouTube動画でも確認!

おかずにもおつまみにも嬉しい献立♪

今回は、ホイルで包んで焼くだけの簡単鶏肉メニューや、たっぷりキャベツをお肉で巻いてどちらもおいしく食べられるメニューをメインに献立を組み立てました^^

夜は白ごはんをあまり食べないけれど、お酒は飲みたいな…という人にもぴったりなレシピが揃っていますよ♪彩りのいい副菜も添えて、2品でもしっかり栄養がとれる献立を試してみてくださいね!

さらに3日目の献立は、2品献立にプラスしてグリーンピースごはんも紹介。簡単でちょっぴり豪華な献立に仕上がっているのでぜひ作ってみてほしいです♪