見出し画像

今日の一枚。三鷹駅ちかくにある太宰治が愛した陸橋からの風景

ご覧いただきありがとうございます。

GW中も写真をパシャパシャ撮っているgucchon(@gucchon07)と申します。

上達のために、日々精進です。


三鷹駅近辺に住んでいるのですが、駅の近くに、かの有名な「太宰治」が愛した陸橋があります。



三鷹駅はJR中央線、総武線や、東西線が乗り入れる駅なのですが、駅の近くに総武線の車庫があるのです。


その電車庫をまたぐ陸橋からの眺めは美しく、晴れていると富士山をおがむことができます。


また、土日は小さいお子さんを連れた家族づれの方や、鉄道マニアがたくさん見受けられ、電車がサービスホーンを鳴らすたびに一同歓喜するという、三鷹市の中でも、非常に稀有な存在なのです。


ちなみに、そんな説明をしつつも、わたくし、電車自体には全く興味がありません笑。


そんなこんなで、恥をしのびつつも、撮ってきた写真の一つを載せてみます。



え、肝心の陸橋がうつってない?


陸橋「からの」眺めに惹かれたので、陸橋自体を撮ることをわすれてしまいました笑。


次回こそ、陸橋も!


*撮影機材

富士フイルムX-T10、フジノンレンズXF18-55mm


もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)