見出し画像

【数字公開!】note 開始1ヵ月経過して思ったこと

昨日(6月26日)でnoteを始めて1ヵ月になりました。
三日坊主の常習犯だった僕が40才を目前に
「何かはじめたい!」と思い立ち、始めたのが、このnoteです。

では、本日は1ヵ月続けてみて、素直に感じたこと、
当初の目標に対してどうだったのか。
数字も見ながら考えてみたいと思います。

まず先にnoteを始めた時の目標は…

・30日の毎日投稿!
・PV1,000!
・フォロワー10人!

これを目標にはじめました。
では、それぞれの目標に対し、結果はどうだったのかを見ていきます。

画像1

1ヵ月で書いた記事数は全部で28記事、
フォローいただけた方は5名さまでした。

始める時にいろんなブロガーさんの記事を読んで、
この数字なら自分なりにがんばれば行けるんじゃないか!?
と思ってました。
結果はどの項目も未達…
ただただ、自分の努力不足と力不足を痛感しました。

もちろん、反省はしているものの、
サラリーマンという本業のかたわらで、

・1ヵ月noteを継続できたこと。
・毎日、早起きをして記事を書き、定期的に投稿できたこと。

これに関してだけは、自分をほめてあげてもいいかなと思っています。

とは言え、目標に対し届かなかったことは事実なので、
自分なりに何がダメだったのか。
どう改善していけばいいのかを考えてみます。

そもそも、僕は記事を書くにあたって、

・自分の今までの経験から何か面白い情報を発信すること
・読んでいただく方に少しでも有益な情報を届けること

この2つを軸に執筆していた。
…つもりでした。

1ヵ月経過して改めて過去に自分が投稿した記事を読み返してみると
内容の支離滅裂はともかく、あまりに軸からかけ離れているなと痛感。
シンプルに「内容がない」・「質が悪すぎ」です。(自虐)
これでは、目標の数字に行くわけないよな、と改めて反省中です。

それでも!それでも!!

たくさんの方に拙い文章を読んでいただけ、
「スキ」を押してもらえたことは本当に嬉しく、
また、励みにもなりました。

本当に!本当に!!ありがとうございます!!!

最後に今後もnoteを継続していくにあたって、
もっとたくさんの方に読んでもらい、「スキ」を押してもらえるように
これからの僕のアクションを書きます。

・今以上に記事を読むこと
・今以上に「スキ」を届けること
・今以上にインプットを増やすこと

実力不足だと感じたなら、

もっと努力すりゃいいじゃん!
負けるなオレ!!
前を向いてがんばれ!!!

これからも、noteを楽しみながら続けていきます!(意思表明)


最後まで読んでいただきありがとうございました!
少しでも面白かったと思っていただけた方は、
「スキ」を押していただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?