見出し画像

英語上達への道②

大学に進学し、英語を学んでいたが、全然思うようにいかず伸び悩んでいた。

TOEICのスコアで言えば、とても人前では言えないスコアだ。

初めて受験したのが2019年1月。そこから年内でも3回受け、そこから3年で5回受験。

♦️前回の記事はコチラ⬇️♦️

TOEICスコア

ここが始まりであり、スタートライン。最近のTOEICはかなりの難化をしているため、一筋縄ではいかないのも事実。

どう伸ばすか

実際にTOEIC300点台から500、600とスコアを伸ばしていった経験者の勉強法を参考にしながら現在、勉強法の試みをしている。

参考にしているのは、noteにある記事は勿論、YouTubeチャンネル『武田塾English』だ。

TOEIC345点から上のスコアを伸ばしていくには、間違いなく3つの基礎を完璧に仕上げることが求められる。

①英単語
②高校で習った文法
③TOEIC特有の表現

勿論、この他にもリスニングの強化も必要だが、単語や文法が分からなければ聴いても分からないことがある。

なので、音声を聞きながら、この3つを重点的に抑え、他者の勉強法を参考にしながらスコアを伸ばしていき

次の『英語上達への道③』で、成長を見せたい。

そのため、今後もnoteにスコアを記載しながら、英語学習を継続していく。

道のりは激しく決して楽ではないが、やるしかない。

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。

#英語学習

#TOEIC

#英語が好きから嫌いになりつつあった

#語学

#語学の勉強

#武田塾English

#英語学習

#語学の勉強




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?