見出し画像

英語上達への道①

中学生の頃,無我夢中に英語が好きだった。毎回、授業が来るたびにワクワクしていた自分がいた。

そう。英語を我武者羅に学んでいたのだ。

挫折

中学から高校に進学し、僕のなかで英語はかつてのような輝いたものではなく、英語を嫌いになりかけていた。いや、嫌いだった。毎週訪れる単語テストで点数が取れなくて、ただただ辛かった。

もう英語なんて嫌だ

本気でそう感じていた時があったけれど、高校2年の冬にロサンゼルスに行った際、とある通訳から言われた言葉をきっかけに英語を頑張ろうと強く胸に刻んだ。

後悔

あれから数年が経ち、少しずつ英語力を伸ばしてはいるものの、英語の資格試験ではまだ、これといった実績がない。

大学生もほぼ終わりかけている今、思うのは

英語の資格を取らなかったのが後悔

勿論,何も手を触れなかったわけではない。TOEICやTOEIC Bridgeに何度も挑戦したり、英検にも挑戦はしたが、自分の方法が正しくなかった。

どうすれば良いのだろう…

そう思っていた矢先、英語が得意な複数の友人に沢山アドバイスを貰い、そのアドバイスをもとに、今は我武者羅に英語学習に励んでいる。

本当に感謝でしかない。

また、YouTubeの武田塾Englishチャンネルを見ながら,英語をどう効率よく学べば良いかを、学んでいる。非常に為になるコンテンツだ。

♦️武田塾English♦️

英語を学び続ける理由

英語を学ぶのに、年齢は関係ない。
ふと、思い立った時から学び続ければ良いだろう。

僕の場合、なぜ英語を学び続けるのか?
そこには明確な理由がある。

1番の理由は、オーストラリア🇦🇺の大学に進学したいからだ。勿論,今すぐではないが、2028年を目安に、それまでに英語力は勿論、様々な準備をしなければならない。今は、そのために英語学習の基礎の基礎から学び直している。

また、その後の進展を半年後(8月)に綴っていこうと思う。

♦️関連記事♦️

#英語学習

#TOEIC

#英語が好きから嫌いになりつつあった

#語学

#語学の勉強

#武田塾English

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?