見出し画像

井の頭公園さん歩・2023初冬


皆さん、こんにちは!
何と、、、早くも12月、、、とても現実とは思えませんが💦
今月も何卒宜しくお願いいたします!!

さて、、、本日は東京都は武蔵野市の『井の頭公園』の中にある、『井の頭池』の初冬の景色をご覧頂こうと思います。
ほぼ写真のみですが、最後までお付き合い下さりましたら幸甚至極です。

ではでは、早速にレッチらゴー!!

と、その前に、、、
井の頭公園ってどんなところ?

井の頭公園は都内でも有数の商業地(周辺は高級住宅地)である『吉祥寺』にある、大規模な複合公園です。

私め知らなかったのですが、有料エリアと無料エリアがあるらしく、、、
いつも行く『御池』の周りはどうやら無料エリアのようです。
(チケット売り場とか無いし、払った記憶が一度も無い(^^;))

『御池』の外周は1.5㎞ほどあり、春には桜の名所としても有名です。

※この画像は井の頭公園公式HPより拝借しました。

井の頭公園の御池へのアクセスは、JR中央線または京王井の頭線『吉祥寺』から徒歩5分、または京王井の頭線『井の頭公園』より徒歩1分。(てか、改札出たら即公園の入り口(^^)v)

今回は『井の頭公園』からスタートです。

この時期の唯一の「花」がお出迎え
おお、いきなりの深林感
休憩中?の鴨ちゃん
春にはお見事に綺麗に咲く桜。今はヌーディー(^^;)
冬の雲は何かゴージャス♪
お上手でした♪
すんごく背の高い木。もしやモミの木?
ちょこっと紅葉
冬色の岸辺
何となく「秋刀魚の群れ」みたいな雲
大きな池です
「おおおおおーーー!!!」 ← リアルに声出してしまいました(^◇^;)
御池に建てられた弁天様のお社

ちょうど「貸しボート屋さん」が臨時休業中だったらしく、、、
お陰様で『水鏡』が存分に楽しめました。

何か日本じゃ無いみたい

カフェもありますが、いつも混み混み。
『ねこドーナツ』が大人気です。

か、、、可愛い!😻
※この画像はJタウンネット様HPよりお借りしました。
https://j-town.net/2019/09/03293921.html?p=all
デート中のリア充の皆さん♪
う、羨ましくなんか無いもんね😭
鴨さん達。クルクル回ったり、追いかけごっこしたり、楽しそう♪
混ざりたい♪
『御池』は桜の名所なのですが、、、残念ながらモミジは少ないのです。

そんなこんなで
本日も最後までお付き合い下さりまして、誠に有難うございました。
皆様には暖かくなさって、どうぞ良き週末をお過ごしくださいませ✨

いつの日も✨LOVE✨
アッシュ拝

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?