見出し画像

Mothers Day!!(母の日)

英語なんか使ってかっこつけてすみませんm(_ _"m)

ですが、本日(5月10日)は母の日です

もちろん何か贈り物をしますよね??……

代表的なものは花束だと思います。

今日は母の日プレゼントに選ばれる花の名前を書いていこうと思います

まず

「カーネーション」

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」だそうです


次は

「バラ」

バラの花言葉は本数によって変わるみたいで。

例えば3本 だと「愛しています」「告白」

さらに、9本だと 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」 になるそうです。

また、花の色によっても花言葉に違いがあるみたいです

例えば赤だと

「あなたを愛してます」「愛情」「美」「熱烈な恋」…………だそうです

これって不思議じゃないですか~??

上で紹介した薔薇3本の花言葉が「愛しています

そして、これで赤色の場合だと~?
花言葉は「あなたを愛しています

赤色の薔薇を3本贈ると、

告白を2回していることになりますw


最後は、

「ガーベラ」

ガーベラの花言葉は「希望」「前進」で

こちらもまた、色別の花言葉があるみたいです。

例えば。赤のガーベラの花言葉は「神秘」「燃える神秘の愛」

そして、

白のガーベラの花言葉は「希望」「律儀」。

被ってますね( ´∀` )



以上!!今日は母の日ですので
お花についての話題でした!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください