マガジンのカバー画像

広く、楽しく、やかましく

20
46番さんの影響で宝塚観に行きましたって人がこの世に溢れるまで書きます。(現在1人)
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

斜に構えた逆転裁判オタクが宝塚歌劇を観て人生が終わった話

宝塚歌劇、皆さんどんなイメージを持っていますか? 敷居が高そう。 マダムのご趣味。 全員女…

46番
4年前
2,036

拍手の箇所が平時の倍ある、鴛鴦(おしどり)歌合戦感想

かなりリズミカルに読めるタイトルにしてみましたがどうでしょうか、花組公演鴛鴦歌合戦を観た…

46番
8か月前
26

宝塚版大逆転裁判、10年ぶりにあの風の向こう側の扉で蘇る真実とオタク

うおおおおおゼングファ共和国が10年ぶりにまた崩壊しそうになっているってえ!?!? (デー…

46番
9か月前
127

月組の眩しさで深海生物の目が灼けるDeepSea感想

月組公演の「Deep Sea-海神たちのカルナバル-」の感想記事です。 宝塚でカルナバルってもう文…

46番
1年前
56

奴は混沌と共にやって来る。星組JAGUAR BEAT感想

いや〜こないだ記事書いたのにもう一ヶ月以上前なんすか? びっくりですわな。ということで暫…

46番
1年前
260

御用だ!お沙汰だ!爆発だ!

宝塚の感想を上げようと思うと大体公演中止期間と重なり タイミングを逃し流れていくんすよね…

46番
2年前
57

ズラリ悪党!5万の花とハンサムガイ!

つうわけで、新年初宝塚を観てきました。 今もどうにかこうにか、苦しい状況の中、 細心の注意払って上演してくれていることに感謝を。 その姿勢に恥じない観客で居たいよな。 花組公演の安全な再開、心から願っております。 さて今回の演目のタイトルは「今夜、ロマンス劇場で」 映画が原作の舞台で、演出は小柳奈穂子先生。 以前Shall We dance?も宝塚で舞台化されていた先生。 最近では、どアタマからトップスターが波動砲を打つ演目が印象的だったよな。 という、メインの二人のラ

抜けたり入ったりする父上。柳生忍法帖感想

CITY HUNTERの後に柳生忍法帖て。ありがてえよな。 今までになかった斬新なものが100年以上経…

46番
2年前
81

宝塚歌劇団のGetWildミュージカル「シティーハンター」と80人弱の西城秀樹

XYZ!!!XYZ!!!RYO!!!(RYO!!)RYO!!!(RYO!!)ってことでね、ついこちらも一緒に拳を振り上げ 合い…

46番
2年前
115

君も幾何学模様(トライアングル・インフェルノ)をその目に焼き付けろ!

日本で通年歌い踊りまくってて3500円から観られる上に 最近じゃ公演の配信もやってる宝塚歌劇…

46番
2年前
56

河内の国の真ん中で号泣どっこいせ

あ〜どっこいせ あ〜どっこいせ ということで観てきましたわな、月組公演「桜嵐記」/「Dream…

46番
2年前
53

だから我々が尊厳を失くすわけにはいかない。

アウグストゥスに関しては、 大学受験の時日本史選択だったもんだから、 正直背景から何まで全…

46番
2年前
69

大人の力に負けたりしない星組ロミオとジュリエットの感想

ロミオとジュリエットって見るたび「オイオイ最高のやつがはじまっちまったな!」と思うの何な…

46番
3年前
54

ffffffffff(フォルティッシシシシシシシシモ)歓喜に歌え歌え歌歌歌!!!!

その人にとって生きることが不幸な場合、幸福とは何なんだろうか。 何回宝塚に行ってもなんか記念に撮ってしまう像。 これ見るとワシャ宝塚に来たんじゃあ!って感じがするんで好きです。 つまりそう、雪組公演の感想です。ネタバレしないと感想話せない内容だったので、ネタバレあります。 そうっすね、まあ大体どんぐらいかと言うと謎の女の正体とかは書いてない程度。 関係ないけど東京公演のデザートがあったなら、 名前は「ドルチェッシッシモー柑橘に歌えー」とかじゃないのかなと考えてました。