見出し画像

【宇都宮の海】まん蔵(美食の街宇都宮#42)

宇都宮にも海がありました。

刺身が抜群に美味しく、栃木や福島の地酒が頂ける大好きなお店。

大切な友人らと訪問。
ビールで乾杯しましたが、こんな素敵な刺し盛りを見たら日本酒しかないですね!

刺し盛り

この日の刺し盛りメニューはこちら
板屋貝
あいなめ
メバル
関イサキ
本マグロ
キジハタ
インド鮪尾の身
水蛸

九州出身で魚には厳しい友人も大満足。さすがまん蔵さん。

開華で有名な第一酒造(佐野市)の限定酒【開夏】(かいか)が非常に美味でした。

旨い魚と日本酒。
とても贅沢な時間が過ごせました。

ありがとうございます、ご馳走様でした!

#刺し盛り
#刺身
#刺身盛り合わせ
#まん蔵
#宇都宮飲み
#宇都宮居酒屋
#宇都宮グルメ
#本マグロ
#メバル
#あいなめ
#イサキ
#板屋貝
#水蛸
#キジハタ
#開華
#第一酒造
#開夏
#ビール
#日本酒
#夏酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?