見出し画像

リモートワークの罠〜日焼け止めの塗り忘れ

最近気付いて
ハッとしたことがあるので
お伝えします。

私はコロナが流行ってからは
ほとんどリモートワークで、
早1年が経ちます。

リモートワークでも、
カメラがオフの時もあるので
すっぴんの日もたくさんあります!

お陰で、、、肌への負担が減り
だいぶ肌艶も良くなった
かな、と
感じています🤍
むしろ今まで毎日化粧をしていたと思うと
ぞっとします。。。泣
時には肌も休ませてあげることが重要だと
改めて気づきました。

そんな中で、大変なことに気づきました!
わたし、
すっぴんの日に日焼け止めを
していなかったのです!!!(辛い)

顔の日焼け止めですが、
外に出る時は冬でも毎日つけています。
紫外線は、冬でも存在するので
つけずに外に出ることはありません!
ニキビやシミを悪化させる
原因になるためです。

※身体は夏場だけです笑

しかし、化粧の1番最初につけていたので
化粧をしないリモートワークの日は
基礎化粧をして満足していました。

そうです、
日焼け止めをつけてないことも
すっかり忘れていたのです!


ただ、よく考えると
紫外線は窓も通り抜けて室内へ入ってきます。

最近は天気がよく
毎朝カーテンを開けて朝日を浴びるので
めちゃくちゃ紫外線を浴びていたのです。

反省しました…!

クルマの中とかでも
気づいたら日焼けしていた!なんてことも
ありますよね。

家の中でも同じです。

幸い、目で見て気づくような
肌への普段はなさそうですが、
きっと…
肌が刺激を受けているのではないかと
思います。。。泣!

と…今日は朝から衝撃を受けたので
明日からは
基礎化粧+日焼け止め、までを
セットにする
ことで
塗り忘れのないようにして
いきたいと思います🤔!

ちなみに夏場、
1日中外に出てるときは
塗る日焼け止めに加えて、
飲む日焼け止め(サプリメント)を
摂取しています!飲む日焼け止めは、
身体の中からメラニンを防御してくれるので
オススメです!海外で海に行っても焼けません!

天気が良い日も続き、
お散歩したくなる季節になってきたので
日焼けには
気をつけていきたいな、と
思います🧡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?